事業内容

  • ホームページ製作・管理代行
  • ECサイトコンサルティング業務
  • ECサイト構築・管理代行
  • インターネットショッピングモール構築・管理代行
  • 各種システム構築
  • 印刷関係業務全般
  • PC及び周辺機器の販売並びにメンテナンス業
  • メール配信代行業務
  • 各種メディアデータ作成
  • ドメイン・レンタルサーバー管理代行
  • スポーツインストラクターの派遣
  • Googleストリートビュー(インドアビュー)の撮影
  • ハードウェアレンタル(ノートPC・デスクトップPC・タブレット・プリンター)

ECサイト制作 について

ECサイト[多機能販売管理システム]

自社ECサイトや楽天市場、Yahooショッピング、 au PAYマーケット(旧Wowma!) 、Qoo10、への出店など、お気軽にご相談ください。
商品登録や販売促進につながるランディングページの作成、トップページやバナーの作成、在庫ロボット・受注一括管理システム(ロボットイン)との連携、販促施策などの『構築』『制作』『運用』をご提案、サポートいたします。

CMSを利用したECサイトの制作

CMS(コンテンツマネジメントシステム)とは

CMSとは、「コンテンツ(情報・内容)をマネージメント(管理・操作)するシステム」を意味します。 多機能な物から単一の機能に特化した物まで用途別に様々存在しますが、ツールの共通した目的として、 オンライン上よりWebブラウザにてサイトのテキストや画像のコンテンツ編集、 その他ページ間のリンクやページの削除等を容易に管理・更新が出来る事が特徴となります。 近年、個人日記やビジネス用途でも数多く利用されているブログも、 日記の更新管理に特化した機能を持つCMSツールと言えます。

導入のメリット

CMSを導入することで、専門的な知識や言語を意識する事無く管理や更新をする事が出来ます。レイアウトやデザインを意識せずともデータを入力するだけで更新が完了し、簡単な更新のたびに専門知識を持った人材を確保する必要が無くなります。CMSによって更新が出来る箇所やページは、更新費用が掛かりません。投稿した記事の訂正・削除・追加は自身でいつでも繰り返し行えます。リアルタイムでの情報発信が可能な為、情報のタイムラグがなくなります。

CMS機能一覧

①商品登録機能(商品をWEBページ上で販売可能)
②画像管理機能(商品の写真を複数枚掲載可能)
③ページデザイン機能(豊富なデザインから選択可能)
④在庫管理機能(商品の在庫をWEB上で管理可能)
⑤受注管理機能(メールで受注可能)
⑥お問い合わせ管理機能(問い合わせをメールで受けることが可能)
⑦顧客管理機能(顧客詳細情報をWEB上で管理可能)
⑧メール配信機能(顧客に個別にメールまたは、一斉メールが可能)
⑨決済管理機能(受注した商品の決済方法や決済結果を管理可能)
⑩アクセス分析機能(商品を閲覧したユーザーの詳細が分析可能)
⑪売上分析機能(受注した商品の売上の分析が可能)
⑫ブログ配信機能(商品の紹介などのブログが作成可能)

ECサイト制作費用

最小販売価格プラン 費用 (税抜)
■ディレクション費50,000円
■デザイン費280,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(10アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(180,000円)
■Wordpress導入費130,000 円
 ― インストール(30,000円)
 ― テンプレートのカスタマイズ(100,000円)
■EC機能の設定(Welcartの導入)100,000 円
■商品登録登録(10アイテム以内)50,000 円
■サーバー・ドメイン設定20,000 円
合計630,000
基本プラン費用 (税抜)
■ディレクション費500,000 円
 ― オンライン打合せ(250,000円)
 ― ブランディング立案(250,000円)
■Wordpress導入費450,000 円
 ― インストール(50,000円)
 ― 初期設定(100,000円)
 ― テンプレート(300,000円)
■Welcart導入費550,000 円
 ― インストール(50,000円)
 ― 初期設定(200,000円)
 ―SKUプラグイン(8,000円)
 ―お気に入りリストプラグイン(12,000円)
 ―プラグイン設定(80,000円)
 ― 決済機能設定(200,000円)
■サーバー・ドメイン設定100,000 円
合計1,600,000

※LP作成・商品登録は料金別途

ショッピングモール連携プラン費用 (税抜)
■ディレクション費700,000 円
 ― オンライン打合せ(450,000円)
 ― ブランディング立案(250,000円)
■Wordpress導入費450,000 円
 ― インストール(50,000円)
 ― 初期設定(100,000円)
 ― テンプレート(300,000円)
■Welcart導入費550,000 円
 ― インストール(50,000円)
 ― 初期設定(200,000円)
 ―SKUプラグイン(8,000円)
 ―お気に入りリストプラグイン(12,000円)
 ―プラグイン設定(80,000円)
 ― 決済機能設定(200,000円)
■モール連携システム導入費300,000 円
 ― zaiko Robot連携プラグイン(40,000円)
 ― インストール(10,000円)
 ― 初期設定(250,000円)
■サーバー・ドメイン設定100,000 円
合計2,100,000

※LP作成・商品登録は料金別途

LP作成・商品登録 追加料金費用 (税抜)
10商品50,000円~
50商品237,000円~
75商品337,500円~
150商品637,000円~
300商品1,2000,000円~

※LP作成・商品登録(300アイテム以上)は、1P 3,000円(税抜)~ 要相談
※IT導入補助金2024においては対象外経費

大量アイテムプラン(例) 費用 (税抜)
■ディレクション費200,000 円
■デザイン費1,900,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(150アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(1,800,000円)
■Wordpress導入費130,000 円
 ― インストール(30,000円)
 ― テンプレートのカスタマイズ(100,000円)
■EC機能の設定(Welcartの導入)100,000 円
■商品登録登録(150アイテム以内)650,000 円
■サーバー・ドメイン設定20,000 円
合計3,000,000
メガアイテムプラン(例) 費用 (税抜)
■ディレクション費300,000 円
■デザイン費2,150,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(300アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(2,050,000円)
■Wordpress導入費130,000 円
 ― インストール(30,000円)
 ― テンプレートのカスタマイズ(100,000円)
■EC機能の設定(Welcartの導入)100,000 円
■商品登録登録(300アイテム以内)1,300,000 円
■サーバー・ドメイン設定20,000 円
合計4,000,000

ショッピングモールへの出店

オープン当初のページ制作はよく考えて!

オープン前や直後の店舗様から「予算はないが、いろんなことしたい」というご相談をよく受けます。 もちろん私たちも予算がある限りいろいろご提案したいと思っています。 しかし予算のある店舗様でも、実際初めからいろんな機能や表示をたくさん付けすぎて、後々の更新がめんどうになり、 どこからしようか悩んでひとつも更新できていないという店舗様もございます。

ユーザーが最初に見るページはトップページじゃない!

オープンして2~3ヵ月後に、楽天のECコンサルタントと相談しながら、お店のメインとなる柱商材を変更!というお話をよく耳にします。 そうなると、またトップページをリニューアルという可能性もゼロではありません。
さらに楽天市場等のECモールでは、普通のECサイトと違い、ユーザーのほとんどが商品ページから入ってきます。

賢く店舗設計!

上記のような理由から、当社ではトップページは格安でスタートされることをオススメします。「じゃあトップページは作らなくていいんじゃないか?」と思われる方も いらっしゃるでしょうが、それも実は売れない理由のひとつです。商品自体が魅力的であったり、競合店がない場合はお店の見栄えがイマイチでも売れますが、 そうでない商品の場合、やはり、『お店のデザイン=信頼度』に影響するからです。

ショッピングモール機能一覧

①商品登録機能(商品をWEBページ上で販売可能)
②画像管理機能(商品の写真を1~20枚掲載可能)
③ページデザイン機能(数種類のデザインから選択可能)
④在庫管理機能(商品の在庫をWEB上で管理可能)
⑤受注管理機能(メールで受注可能)
⑥お問い合わせ管理機能(問い合わせをメールで受けることが可能)
⑦顧客管理機能(顧客詳細情報をWEB上で管理可能)
⑧メール配信機能(顧客に個別にメールまたは、一斉メールが可能)
⑨決済管理機能(受注した商品の決済方法や決済結果を管理可能)
⑩アクセス分析機能(商品を閲覧・購入したユーザーの詳細が分析可能)
⑪売上分析機能(受注した商品の売上の分析が可能)
⑫ブログ配信機能(商品の紹介などのブログが作成可能)
⑬広告配信機能(効果的なWEB広告配信が可能)
※各ショッピングモールにより機能が変わる場合があります。

ショッピングモール一覧

楽天市場 51,000店舗以上(2020年10月時点)
Yahoo!ショッピング 872,000店舗以上(2019年3月時点)
Amazon 178,000店舗以上(2019年3月時点)
au PAY マーケット 15,000店舗以上(2019年5月時点)
Qoo10 11,000店舗以上(2019年5月時点)
ポンパレモール 3,500店舗以上(2019年5月時点)
ヤマダモール 500店舗以上(2020年5月時点)

モール型ECサイト制作費用

最小販売価格プラン費用 (税抜)
■ディレクション費50,000 円
■デザイン費280,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(10アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(180,000円)
■基本構築費150,000 円
■トップページコーディング費100,000 円
■商品登録登録(10アイテム以内)50,000 円
合計630,000
基本プラン(例) 費用 (税抜)
■ディレクション費100,000 円
■デザイン費900,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(50アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(800,000円)
■基本構築費150,000 円
■トップページコーディング費100,000 円
■商品登録登録(50アイテム以内)250,000 円
合計1,500,000
ミディアムプラン(例) 費用 (税抜)
■ディレクション費150,000 円
■デザイン費1,200,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(75アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(1,100,000円)
■基本構築費150,000 円
■トップページコーディング費100,000 円
■商品登録登録(75アイテム以内)400,000 円
合計2,000,000
大量アイテムプラン(例) 費用 (税抜)
■ディレクション費200,000 円
■デザイン費1,900,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(150アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(1,800,000円)
■基本構築費150,000 円
■トップページコーディング費100,000 円
■商品登録登録(150アイテム以内)650,000 円
合計3,000,000
メガアイテムプラン(例) 費用 (税抜)
■ディレクション費300,000 円
■デザイン費2,150,000 円
 ― トップページ(70,000円)
 ― 会社概要等、その他のページ(30,000円)
 ― ランディング画像作成(300アイテム以内)
 ※写真撮影込み
(2,050,000円)
■基本構築費150,000 円
■トップページコーディング費100,000 円
■商品登録登録(300アイテム以内)1,300,000 円
合計4,000,000

※LP作成商品追加(150アイテム以上)は、1P 10,000円(税抜)~ 要相談

導入コンサルティング

ECサイトの導入やショッピングモール出店に際して、どのモールがクライアントに適しているか等のコンサルティング。
また、各種ソフトウェア(ITツール)を導入する際に発生するコンサルティング。

コンサルティング基本料金 50,000円(2時間のヒアリング)
自社ECサイト構築プラン 250,000円(商品の選定、SNSを利用した販売戦略等の提案等)
ショッピングモール出店プラン250,000円(出店に適したショッピングモールの選定等)
在庫管理システム連動プラン100,000円(出店に適したシステムの選定等)
受注管理システム連動プラン 100,000円(出店に適したシステムの選定等)

導入設定および指導、マニュアル作成

ECサイト及びショッピングサイト出店
初期導入設定基本料    50,000円
ECサイト用 操作マニュアル作成(簡易版)50,000円
ECサイト用 操作マニュアル作成(完全版)250,000円
導入設定訪問料(8時間)50,000円
導入設定訪問料(40時間)200,000円
在庫連動システム zaiko Robot(ザイコロボット)「プレミアムPLAN」用初期設定 100,000円


見積書/請求書/領収証発行システム 仕訳帳対応版 for クラウド

エクセルで見積書や請求書を管理していると、過去のファイルを探す手間や、入金済みか未処理かを整理するのが面倒で効率が悪くコストが掛かります。このような管理の煩雑さは、「見積書/請求書/領収証発行システム 仕訳帳対応版 for クラウド」で解決できます。また、従来、領収証は紙での発行が一般的でしたが、このシステムではクラウド上で簡単に領収書を作成し、電子データとして発行できます。売上や請求情報の登録で入力したデータを元に適格請求書の保存や、売上請求管理の、日別や月別の自動集計情報も閲覧可能です。これにより、見積書や請求書、領収書の管理が簡単になり、ビジネスプロセスの効率化とコスト削減を実現できます。

さらに、売上や請求情報の登録で入力したデータを元に、仕訳帳の作成や、「MF クラウド会計」や「freee」に一括でインポートすることも可能です。これにより、経理業務の効率化が図れ、手間を大幅に削減できるだけでなく、今まで記帳代行業務において税理士や会計事務所にかかっていたコスト削減を実現できます。コストダウンを図るため会計ソフトを導入してみたいけど、すべての会計業務を担うのは不安な方や、確定申告書などの税務書類の作成や税務相談、経営に関する助言などは、引き続き税理士や会計事務所にお願いしたい個人事業主や中小企業の経営者に最適なプランです。

機能一覧

見積書作成機能
見積書の新規作成
見積書の複製

請求書及び仕訳データ作成機能
請求書及び仕訳データの新規作成
請求書及び仕訳データの複製
見積書の項目で請求書及び仕訳データを作成
請求書データに借方、貸方、勘定科目の追加入力で仕訳データ作成
仕訳データを発行日などでソートし、仕訳帳の作成
仕訳データを元に会計ソフト(MF クラウド会計、freee)へのエクスポート
適格請求書の保存(インボイス制度・電子帳簿保存法に対応)

領収証作成機能
領収証の新規作成
請求書の項目で領収証を作成

売上請求管理機能
見積書/請求書を発行日や取引先、カテゴリーで絞り込み検索
日別や月別の売上金額や請求金額を自動集計

その他の機能
給与明細書の作成
送付状の作成(郵送用)

見積書/請求書/領収証発行システム 仕訳帳対応版 for クラウド 制作費用

■ソフトウェアの標準販売価格 1,500,000 円(税別)

■導入コンサルティング

詳細内容料金ライトプラン
導入時のフィット&ギャップ分析(簡易版)¥100,000
データ移行計画の作成¥50,000
導入金額 (税別) ¥150,000
詳細内容料金コンプリートプラン
導入計画の策定(完全版)¥200,000
データ移行計画の作成¥50,000
教育計画の策定¥250,000
導入金額 (税別) ¥500,000

■導入設定・マニュアル作成・導入研修

詳細内容料金プラン
ライトコンプリート
導入設定作業 、初期設定¥50,000
既存データ移行作業¥100,000 
操作マニュアル作成(簡易版)¥50,000 
操作マニュアル作成(完全版) ¥150,000 
導入設定訪問料(8時間)¥50,000 
導入設定訪問料(20時間)¥200,000 
導入金額(税別) ¥150,000¥500,000

■保守サポート費用

20,000円~50,000 円(月額) 【240,000円~600,000 円(年額)】 (税別)
・操作に関する質問および不具合等の調査・対応
・システムのリモート保守サービス
・サーバー及びDBの保守サービス
・各種データのバックアップ

仕様書

共同開発:株式会社Interface / 合同会社TEAM-T


文書管理システム(電子帳簿保存法対応) for Cloud

エクセル、ワード、写真、その他のパソコンで作成した書類やスキャンしたデータをpdfファイルに変換・管理するソフトウェアです。

  1. 電子帳簿として保管されている書類は検索・表示・印刷が可能です。
    • 電子帳簿に保存された書類は、デジタルデータとして管理されているため、キーワード検索機能を利用して素早く目的の書類を見つけることができます。
    • デジタルデバイスを使用して書類を表示することができ、紙の書類と同様に内容を確認することができます。
  2. 書類の保管スペースが不要で書類管理の場所や手間が省けます。
    • 電子帳簿システムを利用することで、物理的な書類の保管場所を確保する必要がなくなります。
    • 書類の管理はデジタルデータとして行われるため、書類の整理や収納にかかる時間と労力を大幅に削減できます。
    • オフィススペースを有効に活用することができ、保管場所のコスト削減にもつながります。
  3. 訂正・削除等の履歴管理が出来、電子帳簿の真実性が確保されます。
    • 電子帳簿システムでは、書類の訂正や削除が行われた際に、その履歴が自動的に記録されます。
    • 誰が、いつ、どのような変更を行ったかが明確に残るため、書類の信頼性と透明性が確保されます。
    • 変更履歴の管理により、不正な操作や改ざんを防止し、コンプライアンスの強化にも寄与します。
  4. 複数の支店・部署から電子取引等の保存・閲覧が可能です。
    • インターネットやイントラネットを通じて、異なる場所にある支店や部署からでも電子帳簿にアクセスできます。
    • 支店間での情報共有が迅速に行えるため、業務効率が向上します。
    • 各支店や部署からのデータ入力や書類の保存が集中管理され、一元化されたデータベースでの運用が可能です。
  5. 電子帳簿等保存・スキャナ保存・電子取引保存に対応しています。
    • 電子帳簿システムは、電子的に作成された帳簿や書類の保存に対応しています。
    • 紙の書類もスキャナを用いてデジタル化し、電子帳簿として保存することが可能です。
    • 電子取引の記録も電子帳簿として保存されるため、取引履歴の管理が一元化されます。

システム構成図

文書管理システム(電子帳簿保存法対応) for Cloud 制作費用

■ソフトウェアの標準販売価格 1,500,000 円(税別)

文書管理ソフト操作マニュアルはこちら

共同開発:株式会社Interface / 合同会社TEAM-T


提携会社

  • ハングリード株式会社
    多モールの在庫管理『zaiko Robot
    多モールの商品管理『item Robot』
    多モールの受注・顧客管理『Robot-in
  • 株式会社Welcart
    CMSショッピングカートシステム『Welcart』
  • 株式会社シンニチ
    『人事評価名人』
  • 株式会社アイ・ジェイ・エス
    『売上管理Pro for クラウド』

事業パートナー

合同会社TEAM-T